カクテル(お酒)のレシピ・種類(分類)・作り方(技法)・道具選びから、岡山の達人バーテンダーやおすすめのショットバーまでをご紹介するCocktailとBarブログです。

カクテルdeナイト



HOMEスポンサー広告 ▶エビスビールHOME酒雑学・カクテル用語 ▶エビスビール

記事のサイトマップ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) |

≫ EDIT

エビスビール

最近は、景気の悪さが我が家の家計にも直撃して、
自宅でビールを飲む機会が減ってしまい、
悲しいことに、第3のビールにお世話になることが多くなったが、
たまには、美味しいビールを「グビッ」と飲みたい。
ちょっとお高いエビスビールやプレミアム・モルツなんかいいなぁ。

エビスビール」は、サッポロビールのブランド名。
当初は、“大黒天さま”から命名しようとしたらしいが、
すでに、ヨコハマに“大黒ビール”があったために「えびす」になったとのこと。
ちなみに、国産ビールの新聞の一面広告の第一号は、エビスビール。

現在、生誕120年を祝って、キャンペーンを実施中!!

話はちょっと変わりますが、
本物と言えるビールとは???
ドイツの「ビール純粋令」の法律によると、
麦芽100%。つまり混ざりものなしということだそうです。
最近、わが家の顔になりつつある第3のビールは、
原材料に麦芽を使わない、ビール風味なお酒らしい。

せめてお花見ぐらいは、美味しいビールを味わおうっと。

▼カクテルベース

  ▶ウイスキー・ベース ▶ブランデー・ベース ▶ジン・ベース    ▶ウォッカ・ベース
  ▶ラム・ベース    ▶テキーラ・ベース  ▶リキュール・ベース ▶ワイン・ベース
  ▶その他

YAMACO YBW-9 ホームバーセット カクテルシェーカー付
YAMACO YBW-9 ホームバーセット カクテルシェーカー付

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連記事
FC2タグ : エビスビール *

| 酒雑学・カクテル用語 | 12:18 | comments:0 | trackbacks:0 |

COMMENT














TRACKBACK URL

http://cocktailok.blog34.fc2.com/tb.php/70-8d242e45

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

