カクテル(お酒)のレシピ・種類(分類)・作り方(技法)・道具選びから、岡山の達人バーテンダーやおすすめのショットバーまでをご紹介するCocktailとBarブログです。

カクテルdeナイト



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ダイエット始めました。

ついにダイエットを始めました。

といっても、朝晩の2回、体重計に乗って、ただ記録をつけていくのですが・・・。
始めて一週間ぐらいですが、驚くことに、少しずつ体重が減ってきています。
「なぜ???」

たぶん実際に記録をつけてることで、
自分の身体に対する意識が少しずつ変化しているのでしょう。
体重計に乗っている姿が、自分の頭の片隅にあって、暴飲暴食を自然にセーブしているのかもしれません。
間食も少なくなったような気がします。

これだけ残せば100Kcalカットできるそうです。(量はいろいろあるので、あくまで目安です)

  • ごはん(白米)…小盛2/3膳
  • 天丼…1/7杯
  • カレーライス…1/8皿
  • ミートソーススパゲッティ…1/6皿
  • ピザ…1/6切
  • ラーメン…1/5杯
  • 餃子…1.5個
  • ハンバーガー…1/3個
  • 生ビール…2/3杯
  • コーラ…1/2本

これから生ビールが美味しく飲める季節なので、こればかりは・・・

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| 酔いどれ日記 | 10:24 | comments:0 | trackbacks:0 |

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